2024年の夏至とスピリチュアルの関係について
夏至とは
2024年6月21日(金)は夏至(げし)です。
夏に至ると書くぐらいですから、いよいよ夏の到来ですね!
夏至とは、二十四節気の10番目に訪れる季節で、北半球では、1年のうち最も日照時間が長くなる日、だそうです。
太陽の光は、体のバイオリズムを整えたり、植物を元気に育てたり、色んなパワーがありますので、スピリチュアル的な意味に捉えられたりするようです。
夏至のスピリチュアル的な意味
夏至のスピリチュアル的な意味としては、陽射しのある時間が最も長い日、ということで、陽のパワーがピークを迎える時期だそうです。
ところが、黄道十二宮(太陽が通る道)は、夏至の頃から、双子座から蟹座に移りますので、陰の時期に入るようです。
つまり、陽のパワーもピークを迎え、だんだんとそのパワーも弱まっていく時期を意味しています。
自分を見つめ直す時期
陰の時期には、新しいことにチャレンジするより、自分を省みる時期だそうですので、夏至のスピリチュアル的な意味としては、自分を見つめ直す時期だと言えるのではないでしょうか。
特に蟹座は、家族や感情を意味するそうなので、家族と自分の関わりについて、改めて見直す良い機会なのではないでしょうか。
最後に
本格的な夏の到来と、蟹座が示すように水にまつわることも増えそうです。
健康にはくれぐれもご注意いただき、自分自身を顧みながら、今年の夏をお迎えしましょう。
メキシコペソや南アフリカランドも!通貨ペアも充実の【DMM FX】!
コメント